2010年6月23日水曜日

無事にナイロビに到着しました☆

3度目のナイロビ。でも今回は、今までの人生でも最も長い2年という月日をこの国で過ごすことになるのかと思うと不思議な感じがする。
協力隊の先輩たちが空港で迎えてくれた。バスに乗って、ナイロビ市内へ。
ちょっと排気ガス臭い空気、競り合うように走るバスの列・・・ナイロビに帰ってきた!

JACIIというスワヒリ語を勉強する学校に到着。建物の1階はドミトリーになっているので、女性13名は全員、そのドミトリーで生活することになった。人数が多いため男性は近くのホテルに滞在する。
通常2人~3人部屋に、5つもベッドを入れているので部屋にはスーツケースは入らない。しょうがないからみんな、共有のリビングにスーツケースを置き、そこで荷物を広げて、みんなでワイワイと当面の準備をした。部屋の電源が使えなかったり、シャワーの温水は限りなく冷水に近かったり・・・色々と大変なことはあるけど、こんな風にみんなでワイワイというのもなかなか無い経験だから楽しもうと思います!!

でも、ナイロビのイメージがない人からすると不思議だと思うけど、日中でも20度、夜はそれ以下で、寒くてシャワーで風邪ひきそうやわ(^-^;

本日の夕ご飯はピラウ(海岸部のピラフ)とカチュンバリ(香菜とトマトのサラダ)でした♪おいしかったよ!

3 件のコメント:

  1. 無事着いてよかったぁ♪♪

    今日初めてブログにコメントできることを知った私^_^;
    「常識や~ん!!」って旦那に笑われた^_^;

    日本と全然違う気候だね。こっちは今日も蒸し暑いよ!
    さっそく風邪ひかないようにね~(^o^)丿

    返信削除
  2. 無事ナイロビやね♪

    何でも楽しんでこそ。

    思ってたより寒そうですが、風邪引かないようにね~。

    返信削除
  3. ささ&みんみん>
    コメントありがとう!!そして、お見送り&ほんっとに素敵なプレゼント、本当に本当にありがとう(>▽<)
    ドバイの空港で待ち時間に袋を開けて、思わず嬉しくて涙が出ました。大切にするね。
    メールがちょっと今できないので、とりあえずこのコメントでお礼をします。またメール出来次第、メールするね。

    こっちは南半球だから冬なんだよね~、赤道直下とはいえ、標高が高いので涼しいです。
    みんなも夏風邪にご用心!

    返信削除