2010年8月15日日曜日

8月バースデー☆そして☆卒業!

更新できてなくて、ごめんなさい・・・(;_;)
色んなことがあり過ぎて、何を書けばいいか分からないけど・・・

とりあえず、まず、8月5日(木)に誕生日の子がいて、
一緒に8月生まれの4名全員をみんながお祝いしてくれました♪♪サプライズだったので、本当に知らなくてびっくり。でも、めっちゃ嬉しかった(^▼^)

ホールのケーキにちゃんと名前を入れてくれます。




みんなで集合写真☆
真ん中にいるのは、アスカリ(門番)のロビンソン。

私は、この前マーケットで作ったお気に入りのワンピースを着てみました~♪








そしてそして、ついにスワヒリ語のコースを修了しました!
8月6日(金)に試験、そして 8月7日(土)にスワヒリ語のプレゼン。
久しぶりに高校生に戻った気分で、2夜漬けで乗り切った!!


私はいつも小学校で子どもたちに話している「しあわせさちこの物語」をスワヒリ語に訳して話した。
一晩かかってやっと暗記し、どうなるかハラハラしたけど、
なんとかメモを見ずに話すことができました☆
1か月半、頑張った成果がちょっと感じられて嬉しかった~!









MJ(マイケル・ジャクソン…ではなく Mwalimu Julius(ジュリアス先生)の略)クラスのみんなで、最後に写真を取りました。授業の最初にみんなで集合写真を撮ったのがつい最近のような、ずーっと前のような・・・毎日毎日の授業と宿題の日記を通して、すごく仲良くなれた。真面目で、でもちょっとお茶目なMJも大好きでした。教え方本当に上手だし。MJクラス最高~!

その夜は、一緒に1ヶ月半勉強してきた仲間全員で打ち上げ♪♪
ものすごい解放感 そして ちょっぴり寂しい気持ちが入り混じりながら
夜遅くまで語り合ったのでした。

4 件のコメント:

  1. はんちゃん2010年8月16日 19:53

    どこの現地のおばちゃんが混じってんのかと
    思ったら・・やっぱり~!!!w

    スワヒリ修了おめでとう♪♪
    もうちょっとで現地に行くんだよね?
    道中お気をつけて☆

    返信削除
  2. こっちの布可愛いからさ~。しかもオーダーメイドで作ってくれるし!もう一つ上下ペアのやつも作ってもらったのよん♪
    任地ナロクについてもうすぐ1週間。
    またナロクの記事をUPします~☆

    返信削除
  3. たむfrom宇宙2010年8月29日 23:55

    Happy birth day !!!!
    すこやかに、たくましく、わくわくの日々を!!!!

    返信削除
  4. たむfrom宇宙!!
    ありがとう~☆☆誕生日当日は、職場の同僚(マサイ族)の結婚式に招待されるという記念に残る日になったよ!またその話もそのうちUPしますね(^-^)

    返信削除