2011年8月27日土曜日

ケニアの子どもとマルモリダンス! 【サチコトラベル☆ダイジェスト①】

8月は総会の後、日本からのお客様がたくさん来てくれたので、
サチコトラベル大忙しでした!

充実しまくりの9日間。
すべての想い出は到底、書きつくせないのでダイジェスト版でお届けします。

今回は、すうちゃん&まよちゃんのナロク滞在記(1日目~4日目)です。

8月10日(水)
空港ですうちゃん&まよちゃんをお出迎え後、荷物をホテルに置いて、早速「ボーマス・オブ・ケニア」へ。ダンスショーを30分ほど見ることができました♪夜はケニアに来ていきなりですが、ナイロビでしか食べれない”エチオピア料理”。インジェラという少し発酵した米粉のクレープの上にいろんな具が乗ってます。(ナイロビ泊)

華やかな衣装で踊るダンサー達!迫力ある!

伝統的家屋もたくさんあります。

大きなお皿で登場!

食後はエチオピアコーヒーとポップコーン☆













8月11日(木)
私が初めてケニアに来た時にお世話になったマルルイ村のスラムを訪問。昨日の雨で道はぐっちゃぐちゃ(@_@;) 滑らないようにペンギン歩きでスラムの中へ。5年前から続いているスラムの中の図書館では、この頃夜間開放を始め、子ども達が夜通ってきて勉強をしています。停電の時などに使って貰えるように、みんなでソーラーランタンを寄贈しました。(夕方、ナロクへ移動~)

スラムの中の道

ソーラーランタン寄贈♪


8月12月(金)
午前中は私の職場を訪問。午後は、今回のメイン(?)イベントであるマルモリダンスです♪
ナロクの街の小学校へ。夏休みだけど今日まで補習があるのです。まずは、日本の6年生が踊るビデオを鑑賞。目を輝かせて一生懸命ダンスを覚えるケニアの6年生。 「マルマルモリモリ、ミンナタベルヨ~!」と歌も覚えちゃいました^^ 凄過ぎ!!日本の子ども達の反応が楽しみです。夕方はナロクの街散策、アンの家でウガリもご馳走になりました。
「ハレルカナ~?」がお気に入り
可愛すぎる!!!



ケニア家庭の味「ウガリとキャべッジ」















8月14日(土)
あいりーんの同僚の結婚式に参列。すうちゃん&まよちゃん&あいりーんはケニアンカンガの服、私は着る機会がなかなか無いので浴衣を着ました♪10時からだと言うけど・・・ここはケニア。「+2時間で丁度良い~」と思ったら、さらに1時間待ちました(^^;)やっぱりね。色々とハプニングはありましたが、予定通り日本の歌も歌えたし良かった良かった。お幸せに~☆☆

コブクロ「永久にともに」を熱唱

何故か浴衣が一番派手?

ケニアの結婚式は厳粛な感じではなく、常に騒がしい!!















夕方、後発組8名がナロクへ到着。さあ、次はいよいよ、みんなでマサイマラです! 

2 件のコメント:

  1. みんみん&はと2011年8月28日 21:52

    えーと、本来ならメールで送る予定が、メルアドわからず…。

    ということで
    HAPPY BIRTHDAY   です!!
    何歳になったかな(笑)
    まだまだ充実した毎日を送っているようで何より。
    素敵なときを過ごしてね♪

    せっかくなので、もう一人に交代します。


    さちこ~、お誕生日おめでとう。
    三十路仲間に乾杯!
    さちこらしさを、ますます爆発させてね


    ということで
    はとの新しいお家から
    みんみん&はとでした~。

    返信削除
  2. >みんみん&はと
    バースデーコメントありがとう~!!!ケニアで、充実した素敵な日々を過ごしておりますよ。はとの新しい家はどうですか??

    毎年、二人からメッセージをくれるよね。小学校からずっと今まで友達でいれるなんて本当に嬉しいことです。これからも、ず~っと仲良く、おばあちゃんになっても集まろう(笑)輝ける三十路に乾杯☆

    返信削除