2011年10月7日金曜日

「突発的ラッシュ」注意報

長らくご無沙汰しております。
 
ポレポレケニアでは、全体的な時間は本当にゆったり流れているんだけど、
時々予告なしに「突発的ラッシュ(突然の超多忙な時間)」が訪れる。

小旅行から帰って、今日オフィスへ行くと、
みんながソワソワしてる。
なんか来たな、と私は嫌な予感がした。

案の定、来週のイベントで使う環境教育の壁新聞のような物を5枚、
明日1日で作りたい、と。
7000シリングの予算も下りたらしい。

だから、もっと早くそういうことは言ってよ~!!
先週まで、チャイを飲んでポレポレだったやん!!
と、この私が叫びたくなるくらい。


要するに、ケニアでは、何かが決定されるのが直前すぎるのだ。
イベントに参加するのが決まるのが1週間前、
予算が決定されるのが3日前、
準備内容が決まるのが1日前、
行く人が決まるのは当日?

みたいな感じです。

今まで作りたいと言い続けて1年、予算が下りなかったのにね。
1年越しのお仕事なので、できれば最善を尽くしたいが、
時間は明日1日・・・
明日は猛ラッシュの日になりそうだ~。

9月は、毎日毎日充実しすぎてて、
ブログにUPしたい題材ばかりが貯蓄されていって、
一向に更新できない日々でした。
私のブログもケニア式(ポレポレ時々ラッシュ)でいきたいと思います。

とりあえず、元気にしてるよ~!

2 件のコメント:

  1. ソトコト見たよー!幸子の活動の意義とかも詳しく書かれていてすごいね!みんなで嬉しがってます!

    ブログも「ポレポレ時々ダッシュで」って表現に思わず笑ってしまいました。旅から戻って以来、「ケニア的」「ポレポレ」は勝手な用法で私たちの共通語になってます。
    「今日はポレポレに過ごしちゃったね」「ケニア的に遅刻してごめん」みたいな感じで(笑)

    これからも活躍の様子、楽しみにしているね!

    返信削除
  2. お返事遅くなってごめんね。
    雑誌みてくれたんだ、ありがとう!
    ケニアに来ると、なんだかケニアの文化を生活に取り入れちゃうよね(笑)ポレポレってすごく大切な文化だと私は思ってるので、なんだか嬉しいです。

    返信削除