2012年2月29日水曜日

帰国準備!

調子よくブログ更新できてたんですが、気を抜くとすぐこうですね~。2月がもう終わっちゃいました。

(予想していたけど)私もケニア人の同僚も、残り1カ月というところでやっと「サチコは本当に帰るんだ!」ということに気が付き、壁画をもっと書いてほしいとか、環境教育の授業もやってほしいとか、ずーっと提案していた展示ボード作るだとか。
ナロクにいるのはあと残り1週間ちょっとなんだけど、どうやら1年分くらいの仕事をすることになりそうです。

その合間を縫って、製品作りの追い上げ、最後の旅行、友達への挨拶、最終レポートなどなど、、、帰国準備って大変やね。私としては、最後の最後の日まで楽しみたいと思っています。

5 件のコメント:

  1. ほんまや!
    もうカウントダウン始まってるやん。

    もうあとはやりきるしかない!
    忙しいやろうけど、楽しめ~!!!!


    大阪にてお待ちしております♪

    返信削除
  2. みんみん、ありがとう~♪ほんとに、カウントダウンだよ。メールに書いてくれた「たかが半年、されど半年」に何度も励まされて、この半年間思いっきりやってきたよ。たかが1週間、されど1週間。最後の1週間を充実したものにするために、精一杯やり切ります~!!大阪で会えるの楽しみにしてる^^

    返信削除
  3. はじめまして。

    25年1次隊としてケニア派遣予定の者です。
    ケニアのことをいろいろ調べていてこのブログにたどり着きました。

    ハセガワさんはもう帰国されているのですか?

    ブログの内容、参考にさせてください(*´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。あんまり更新できてないので、参考になるかどうかわからないですが、どうぞ読んでみてください☆私のブログの横からみんなのブログに飛べるので、ほかの人のブログも参考になるかも♪私はもう帰国して京都在住ですよ!

      削除
    2. ほんと、どうやって情報を集めたら良いかわからず…

      いろいろ教えてほしいです(゚д゚)

      削除