2010年4月18日日曜日

三春の滝桜(12日目)

今日1日、何をしようかな~と考えていたところに、班の人が三春の滝桜を見に行くというので、一緒について行った。
聞くところによると日本三大桜?の有名なしだれ桜。



昨日の雪が嘘のような良い天気で、空が青い!
9時20分NTC発のバスにのって、二本松駅まで。そこから郡山まで行って
乗り換えて三春駅まで。
合計だいたい1時間半くらいだろうか。
三春駅につくと、おばちゃんが「バスが満杯になりしだい出発しますからね~」
だって!こういうの好き(笑)
おしゃべりしながらだから、あっというまに滝桜のとこまでついた。
ピーク時はものすごい人らしいから、今日はマシな方ということだろう。
花はまだ3分咲きだったけど、青空と菜の花とのコントラストもきれいで、満足♪



ずっとNTCにこもっていたので、ちょうど良い気分転換になった。

2時半ごろ二本松駅に戻り、タクシーに乗ってNTCに3時ごろ到着。
タクシーは高いけど、バスに乗るためには1時間くらい待たないといけないし、
そのバスも岳温泉までやからそのあと歩くことを考えると、時間をお金で買うという感じ。

その後、ちょっと昼寝。珍しく談話室がザワザワしてるから起きて部屋を出てみると
みんながお土産やらお菓子を持って集まっていたので
9班女子で初めて(?)談話室を活用して(笑)しばし談笑した。
楽しかった!!9班は基本的にサバサバしている人が多くて、平日はほとんど部屋にこもっているか、
研修棟にいるか、って感じで、団体行動を好む派がいないのでラクで居心地がいい。
みんなも同感らしい。8時ごろにパチっと終わって、解散となった。

明日からの英語の授業のことを考えると憂鬱で、ちょっとでも予習をしようかと思うが
なんだか身体が動かない。思いきって今日は1日、何にもしないでおこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿